SSブログ

結婚相談所の会員さんはどんな人? [恋愛・結婚]

こんばんわ。
ライフ&バリューの篠田です。

新しく携帯サイトを立ち上げています。
1度ご覧下さいね。

http://life-value.mobi

よろしくお願いします。

さて、今日はとっても良い晩になりました。
(ニコニコ)

妻が昨年の4月より勉強をしていた
『産業カウンセラー資格』の合格通知が届きました。
彼女自身も「ホット」したでしょうし
僕もホットしました・・・・・・笑い。

私と結婚してから

『キャリアカウンセラーの資格』

そのあと

『産業カウンセラーの資格』

の取得と頑張っています。

そういう姿を陰ながら応援するのも
夫の役割でしょうか?
どちらにしても、これからも頑張っている
彼女を応援していこうと思っています。

さて、今日は

『結婚相談所に会員登録している人はどんな人?』

と言うテーマで書きますね。

皆さんは、どんな方々が会員登録していると
思いますか?

まあ、人それぞれでしょうが、データから
見て行きましょう。
(今回のデータは概算です)

年齢別なんですが、

男性は30歳代から40歳代が中心で
全体の約80%を占めます。

女性の場合は30歳代が約40%。
40歳代になると約20%と急激に減ってきます。

日本の結婚年齢の平均が男性31.7歳
女性29.4歳とすると、男女ともそれよりは
上の年齢の人が多いという事ですよね。

だから結婚相談所に入会しているという事だと
思いますが・・・・・・・

また、男性の年収で見ていくと

500万円~600万円が約22%。
600万円~700万円が約16%。
700万円~800万円が約11%。

上記の年収構成で約半分の50%になります。

最後に、男性の入会者の多くは医師(ドクター)と
いう結婚相談所があります。

本当にどれだけの医師(ドクター)が会員登録しているか
本当のところはわかりませんが、私が調べた所では
男性登録会員の中で、医師(ドクター)は約2.1%でした。

医師(ドクター)との結婚を夢見て、高級イメージの
結婚相談所に入会するのも良いですが
相当な狭き門だという事は覚悟しておいた方が
良いと思いますよ・・・・・・・・

それでは、今日はこの辺で、来週お会いしましょう。

『結婚相談所選びは貴方の未来を選ぶ事』
結婚相談所ライフ&バリュー
http://www.life-value.co.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。