SSブログ

『リクルートがインターネットを利用した結婚仲介事業に参入』で私が思う事・・・・・・ [婚活]

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村



今日は2012年4月29日です。

東京もだいぶ暑くなってきました・・・・・・・

暑さに弱い私としては、良いのか?  悪いのか?  微妙ですが

なんとか生活しています。

[わーい(嬉しい顔)]

[もうやだ~(悲しい顔)]



さて

日本中がゴールデンウィーク気分になっていますが、みなさんはどんなお休みを

過ごされていますか?


私は会員さんのお見合写真を撮ったり、プライベートの写真を撮ったり、ブログを書いたり

大学時代の友人に会ったり、新しい事業の企画書を書いたりとゆっくりお休み・・・・

なんてまったく縁のない生活を送っています。

[わーい(嬉しい顔)]

これも有り難いことと感謝して生活しています。


さてさて、今日のテーマなんですが


『リクルートがインターネットを利用した結婚仲介事業に参入』



このことについて書こうと思います。



新聞によると、リクルートがインターネットを使用した結婚仲介事業に参入すると

発表しました。



会員登録者に異性を紹介するサービスで

独身者に対して独自システムで20~30代の会員獲得を狙うようです。

140項目を診断し価値観が合う異性を紹介。

「スタンダード会員」は月額4900円で、相手の顔写真などより詳細なプロフィルを

見ることが出来るようで、交際成約、成婚料はかからない。



以上が大きな概要です。




最初にこの話を聞いたときに、やっぱりやって来たか・・・・・・

[わーい(嬉しい顔)]



そんな感想です。



私自身も現在もリクルートマネジメントソリューションズの研修トレーナーを

やっているし、リクルートの社風もそれなりに理解している立場から言えば

予想通りの展開です。

[わーい(嬉しい顔)]



このリクルートの結婚仲介事業がどれだけ成功するのか・・・・・・

私自身は興味を持って見ていく予定です。

[ハートたち(複数ハート)]



ただ・・・・1つだけ本当に事を言わせてもらえば、リクルートがビジネスとして成功したとしても

そこの会員さんの多くは“結婚は出来ない”と思っています。

儲かるのはリクルートだけで、そこの会員さんは結婚まで至らない・・・・

これが、私の考えです。



その理由は、ここでは書きませんが明確な理由があります。

(ここで書くと、いろいろな問題が起こるので)



まあ、どちらにしても恋人探しを目的にする人が入会するのはOKだと

思うけど、本気で結婚したい人が活動しても多くの人は目的が達成できない可能性が

高いので、止めた方が良いと思ってます。

[わーい(嬉しい顔)]



別に大資本に嫉妬して、こんな事を言っているわけではないですよ!

(笑)


その理由が知りたい人は、1度無料相談にご来店くださいませ!

[わーい(嬉しい顔)]



それでは、良いゴールデンウィークになることを心より願っています。






追伸


このゴールデンウィークも『無料相談』受付ています。


時間は約90分。


結婚相談所の仕組みやその他、恋愛、人生について一緒にお話ししませんか?


それだけでも3万円くらいの価値があると思いますよ!


[右斜め上][右斜め上]


ご予約は、03-3472-0427 まで。


お会い出来るのを楽しみにしています。


(#^.^#)





にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。