SSブログ

教えてgoo  yahoo知恵袋 の自作自演・・・とほほ! [婚活]


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村



台風の影響なのか・・・雨は降ってないけどとにかく蒸し暑い東京。

[ちっ(怒った顔)]

いかがお過ごしでしょうか?



妻は会員さまのお見合いの「お引き合わせ」に都内のホテルをあっち・こっち

移動しています。

私は自宅で仕事・・・いつもながらの土曜日、日曜日の風景です。

[わーい(嬉しい顔)]



さてさて今日のテーマ。


皆さん、「教えてgoo」とか「yahoo知恵袋」ってご存知ですか?



質問者がサイト上で質問をすると、その内容を知っている人が

サイト上で答えるという『クチコミサイト』と言われているものです。



例えば、パソコンのトラブルでどうして良いかわからないという質問者に対して

それを知っている人がトラブル改善のアドバイスをするみたいなサイトです。



きっと見たことあると思います。

これってネットがなかった時代には考えられないようなネットの時代の大きなメリットですよね。

[手(チョキ)]


まあ『クチコミサイト』運営者も、本来はこういう使い方を想定していると思うし

こうあるべきだと思います。



でも、最近多いのが『自作自演型のクチコミ』です。

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



「どんな結婚相談所(大手△△婚活業者)が良いか迷っているんですが

どこか良いところ教えてください」



という質問を自ら出して



「わたしは〇〇〇という結婚相談所(大手△△)で結婚しました。

どても親身になってサポートしてくれました。お勧めします」

(一般の人に成りすまして、自社に誘導する。これを見た人は

一般の人が言っているんだから信用できると判断)



みたいな内容です。

[パンチ]




私に言わせると、本当に酷い話で、これってありなのか?

集客できれば何をしても良いのか?

経営者として、モラルってあるのかな?

こんなことを思います。

[ちっ(怒った顔)]


そして、そういう『クチコミサイト』を使って集客しませんかという業者もいます。


ちなみに、月50件の書き込み(自作自演)をお願いすると月30万円だそうです。

このネット情報の中には、相当数の『自作自演クチコミサイト』があることを知って

おいた方が良いかもしれませんね!




という事で、今日は業界の裏トークで。



追伸


『無料相談』受付ています。

時間は約90分。


結婚相談所の仕組みやその他、恋愛、人生について一緒にお話ししませんか?

それだけでも3万円くらいの価値があると思いますよ!

[右斜め上][右斜め上]


ご予約は、03-3472-0427 まで。

お会い出来るのを楽しみにしています。

(#^.^#)





にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。