SSブログ

プロフェッショナルとアマチュアの違い・・・・ [婚活]

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村



9月に入り10日が過ぎました。

いかがお過ごしでしょうか?

[わーい(嬉しい顔)]



さて、今日は朝起きて天王洲アイルを散歩してきました。

まだまだ暑いですね!

家に帰ってきたときには、Tシャツは汗が絞れるくらい濡れていました。

[ちっ(怒った顔)]

外を歩いても汗をかかない季節を・・・・指折り数えて待っている私です。

[exclamation×2]



さて、今日は散歩をしながら写真も撮ってきました。

下記の写真がその写真です。

[カメラ]


20110910 天王洲アイル、品川⑤ 縮小版.jpg


この写真は、JR品川駅から天王洲アイルに向かう途中にある運河の橋の上から

撮った写真です。

いかがでしょうか?

[わーい(嬉しい顔)]

まあ~自己満足の世界です。



さてさて今日の本題。



『プロフェッショナルとアマチュアの違い・・・・』


皆さんはどこに違いがあると思いますか?


そうそう・・・私の写真がアマチュアの写真です。

笑い

[わーい(嬉しい顔)]



まずは私のちょっとしたエピソードから、献血に行った話を1つ。


小さな社会貢献ですが、定期的に献血に行ってます。

血管が出難い私は、看護師さん泣かせの献血者。

[わーい(嬉しい顔)]


その日もいつものように看護師さんの言葉。


「血管が出難いですね」


「いつも言われるんです」


私のいつもの返答。



看護師さんはゴムのようなチューブを強く巻きなおしながら血管を軽く叩いています。



でも、なかなか針をさす血管が決められない様子。


明らかに動揺しています・・・・

[がく~(落胆した顔)]


そんな看護師さんの姿を見て、私も不安になってきました。


私の心の中は、隣のベテラン看護師さんに交代して・・・・でもその一言が言えない・・・・

[がく~(落胆した顔)]


私の想いが伝わったのか、その看護師さんが隣のベテラン看護師さんに


「血管が出難い方なので、交代してもらえますか・・・・・・」


内心・・・ほっとしました。

[わーい(嬉しい顔)]


そのベテラン看護師さんは、何の迷いもまくスッと針を刺してくれました。

[ひらめき]

「good job!」

[手(チョキ)][手(チョキ)]


やはり『プロフェッショナル』は、技術が圧倒的に違います。


そして、いろいろな場面を(良いだけでなく悪いことも含めて)自ら体験してきた豊富な経験。


それを支えるハート(なぜその仕事をしているのか、明確な意義目的)。


こんな事を合わせ持っている人を『プロフェッショナル』と呼ぶんでしょうね。

[わーい(嬉しい顔)]


そういう意味で言うと、結婚相談所・結婚情報サービスの中に

結婚したい男子・女子をサポートして、幸せな結婚に導ける人って(仲人)

どのくらいいるんでしょうか?

[わーい(嬉しい顔)]


私の感覚だと2割。


他、6割は言われた仕事をこなすレベル。


他の2割は、新人、もしくは人を支援するという仕事がどんな仕事なのかわかっていないレベル。


こんな感じです。

[わーい(嬉しい顔)]


よく言われる2:6:2の割合です。



あなたは、どのレベルの仲人を選びますか?

[目][耳]



本当の『プロフェッショナル』を選んだほうが良いと思いませんか?

[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



それでは、明日は日曜日ですね。


良い一日になるよう心より願っています。

[わーい(嬉しい顔)]



追伸


『無料相談』受付ています。

時間は約90分。


結婚相談所の仕組みやその他、恋愛、人生について一緒にお話ししませんか?

それだけでも3万円くらいの価値があると思いますよ!

[右斜め上][右斜め上]


ご予約は、03-3472-0427 まで。

お会い出来るのを楽しみにしています。

(#^.^#)





にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。