SSブログ

きっと結婚できないだろうな男たち・・・・・・この先どうなのかな? [婚活]

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村



いよいよ6月も半分が過ぎようとしています。

いかがお過ごしでしょうか?

( ^)o(^ )


今日は日本代表(サッカー)対オーストラリアということで楽しみにしています。

早く家に帰ってTVを見なくちゃ・・・・・・・・・・・



さて、今は品川の港南口にあるコーヒーショップでこのブログを書いています。

僕の席に前に座っているスーツ姿の会社員の??? たぶん若者はテーブルに寄りかかりながら

爆睡中です。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



きっと昨晩は夜遅くまで飲み会だったのか・・・・・・・

それとも彼女と遅くまで過ごしたのか・・・・・・・・・・

よくはわかりませんが、これでOKなんだからに日本は幸せです。





さてさて、今日のテーマですが・・・・・・・・・・

ここ3週間ぐらいで面白いように同じような事象に遭遇したので、そのことを書きたいと思います。


それは、「きっと結婚できないだろうな……男たち」



この3週間ぐらいに間に「きっと結婚できないだろうな」と思える独身男性2人にお会いしました。

(ご本人のプライバシーを考慮して多少内容は変更しています)


まずは一人目。

この男性は、他の結婚相談所で1年以上活動していたけどまったく結果が出ないという事で

相談に来ました。


年齢45歳。

大手企業に勤務。

年収1000万円以上。


ご本人の条件は悪くないですよね。

)^o^(

でも結果がでない・・・・・・・・


お話を開始して10分くらいで「なぜ? 良い結果が出ないのか・・・」

すぐにわかりました。


簡単に書くと、会話のキャッチボールが出来ないのです。

もちろん大手企業で仕事をしているくらいなので、普通の会話のキャッチボールは出来ます。

逆に会社でのビジネス上での会話は全く問題ないと思います。


でもね・・・・・・・・なんです。

(+_+)


プライベートで、より親密に女性との会話・コミュニケーションは取れない・・・・・下手だろうな・・・・

と思いました。


具体的に書くと、こちらの会話を遮って自分の意見・話をし始めるのです。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ビジネスの場面では、この人は自分の意見をはっきり主張するタイプの出来る男と

評価されているのかもしれません。


でも、対プライベート場面での女性との会話のなかでは、その対応はNG対応なんです。

女性の方はわかるでしょう・・・・・・・・・

こんな男性嫌でしょう。

( ^)o(^ )


しかも、かれはそこに問題があるという事を全く理解できていないです。

自分が結婚できないのは、縁がないから・・・・・・・・

年収もあるのに・・・・・・

こういう風に問題を捉えています。


こういう問題の捉え方をしているうちは、なんどお見合いをして女性に会っても

結婚まで至らないだろうなというのが、私の予測です。


結局、うちの結婚相談所よりは大手の結婚情報サービス会社に入会したようです。


別にどこのサービス会社を選んでもご本人の選択なので、わたしがどうこう言うつもりは

まったくありませんが、良いご縁に恵まれることを心より願っています。






二人目の方について書きます。


年齢30歳。

公務員。

年収は安定。一般企業より良い。


この方も条件的には良いですよね。

( ^)o(^ )


彼の話では、自分も30歳だし出来るだけ早いうちに結婚したいために結婚相談所を

検討しているという話でした。


彼の話では、今まで交際した人が何人かいるんだけど、いつも短期間で終わりになってします・・・・


こんな内容でした。


話をしていて感じたのは、頭もよいし弁も立ちます。

そんな彼と話をしていて、交際した女性と短期間で交際が終わってしまう理由

が何となくわかました。

)^o^(


車に例えるなら、彼にとって女性・パートナーは単なる彼を飾るアイテムの1つ。・

こんな印象を持ちました。


トヨタ車なのか日産なのか、はたまたBMWなのか・・・・・・・わかりませんが

女性は彼のワールドのなかを飾るアイテムの1つでしかない印象です。


女性から見れば、そんなの嫌ですよね。




本来は、人間対人間である男女が本気で向き合って一緒に成長するものが結婚だと思うんです。


でも、その彼にとってはあくまで自分が主体で、女性はそれを彩るもの

飾るもの、こんな感じなんでしょうね。


彼も最終敵には大手の結婚相談所に入会したようです。

彼も良い結果が出ることを心より願っています。

( ^)o(^ )



まあ~この2つの事例からわかるのは


結婚できない・・・・・・・・・・


彼女と短期間で交際がいつもダメになる・・・・・・・


その他・・・・・・・


ある結果には、必ず原因があると思っています。

その原因を解決しない限り問題は解決されない・・・・・・・これが私の考えです。


大手の結婚情報サービスや結婚相談所では、ただお見合いを繰り返すだけです。

そもそもの原因なの一緒に相談しながらやっていく方法はやっていません。

まあ~そういう事なので、お見合いだけ何度繰り返してもあまり良い結果がでない

だろうな・・・・・・・・・


でも検討を祈ります。

( ^)o(^ )





追伸


『無料相談』も随時受付ています。


時間は約90分。


結婚相談所の仕組みやその他、恋愛、人生について一緒にお話ししませんか?


それだけでも3万円くらいの価値があると思いますよ!


[右斜め上][右斜め上]


ご予約は、03-3472-0427 まで。


お会い出来るのを楽しみにしています。


(#^.^#)





にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。